実行委員会からのご挨拶

2014-11-07

XmasMarcheへようこそ!

『大切な人にプレゼント』 『そして、自分にプレゼント』

クリスマスマルシェ2014

日時:2014年 12月 20日(土)、21日(日) 10:00~17:00

高岡テクノドーム (入場無料)

 

想いとねらい:諺に『 衣食住足りて礼節を知る 』とあります。現代日本は世界に例を見ないほど沢山の物が満ち溢れ繁栄していますが、諺の通りになっているでしょうか?

大量生産、大量消費の前では、作り手、売り手、買い手、送り手、貰い手全ての側が『物を大切にする気持ち』、『相手を思いやる心』、『感謝の気持ち』が希薄になっている感じがします。

Xmas Marcheは、『物を大切にする気持ち』、『相手を思いやる心』、『感謝の気持ち』を大切にし、どんな小さく安い品でも生産者の想いが詰まったこだわりの手造り商品を提供しプレゼントする側、される側が共に『笑顔』になり一生の思い出、宝物にしてもらえるお手伝いが出来ればと考えています。

又、県内で新しい試みにチャレンジされている主にB to Bで御商売されている企業や伝統産業、そして失われそうになっている文化にも出店して頂き応援したいと思っています。

Xmas Marcheを今年だけでは無く毎年続け高岡にマルシェ文化を定着させ『物を大切にする気持ち』、『相手を思いやる心』、『感謝の気持ち』の発信基地となり地域に貢献していきたいと思っています。 何卒、ご理解ご協力ほどお願いします。

Copyright(c) 2014 x'mas marche All Rights Reserved.